栗を英語でなんと言う? インクル子ども英会話浜松市

こんにちは。8月も明日で終わります。

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩は少しづつ気温が下がり、秋の気配を感じるようになってきました。

秋といえば、読書の秋や食欲の秋、そしてモンブラン。

多くの人々がモンブランケーキを好きだと思いますが、私もそのファンの一人です。

さて、モンブランの材料である「栗」は、英語では「chesnut」と言います。日本では「マロン」と呼ばれることもありますが、これはフランス語の「marron」から来ており、英語では「chesnut」と表現されます。 

日本には様々な外来語が存在しますが、それが必ずしも英語から来ているわけではないことを意識すると、色々な発見があるかと思います!