紅葉名所ランキング インクル子ども英会話浜松市

みなさんこんにちは。
段々と寒くなってきましたね。
子どもたちと話していると、季節の変わり目のせいか、「風邪っぽい」と言っているのをよく聞きます。
体を温めて、風邪を引かないようにしたいと思います。


さて、今日は紅葉についてです!
今、とても寒いですよね。
12月の中旬の寒さと言われているだけあるなと思います・・・。
でもそのおかげか、今年は葉っぱがしっかりと色づき、しかも通常よりも早く紅葉シーズンを迎えるそうです!
これは秋が好きな私にとっては素晴らしいニュース・・・!
そこで今日は浜松市の紅葉名所をランキング順でお伝えしたいと思います!
(私が勝手にランキング付けしたものですが悪しからず・・・。)


第1位 明神峡 天竜区の気田川沿いの渓谷を通ると綺麗な紅葉を見ることができます。断崖や大きな岩も見れるので、迫力満点です!運転があまり好きではないという方にはあまりおすすめできませんが・・・。個人的には一番好きな場所です!

第2位 浜松城公園 ここは訪れた方も多いのではないでしょうか。紅葉に囲まれながら散歩できるなんて素敵ですよね。スターバックスもあるので、温かい飲み物を片手に散歩なんていうのもいいですよね!


第3位 龍潭寺 井伊直虎にゆかりのある龍潭寺。お寺と紅葉の組み合わせ、なぜか好きなんですよね。とても綺麗ですよ!展示会をやっていることもあるそうなので、ぜひ寄ってみてほしいなと思います。

以上、浜松市の紅葉名所の個人的ランキングでした。
コロナが心配な時期ではありますが、機会があればぜひ行ってみてください!