Self-introduction 自己紹介  インクル子供英会話浜松市

みなさんこんにちは。今回は自己紹介をこの場でさせていただくことになりました。あまり興味がない方にも読んでもらえるように英語に興味を持った理由や時期等も書いていこうと思います。

私は生まれも育ちも磐田で、小さい頃は毎日外で遊び回っていました。泥だんご作り、ザリガニ釣り、野球やローラースケートなど、男の子の好む遊びをたくさんしていた気がします。そんな私が英語に興味を持ったきっかけは、道行く車の名前を何と読むか疑問に思った事からでしょうか。時には兄弟で何と読むか当てっこをしたり、看板を読み当てっこしたりしてました。小学校高学年になり英語と数学の塾に行き始めてからは、英語の先生に憧れ、みんなでお宅にお邪魔したりして英会話ができると世界が広がるという事を教えてもらいました。海外の友達と文通をすると良いと言われ、ペンパルに英語で文章を書くために辞書を引いてやりとりをしました。

高校生になっても英語が好きと気持ちは変わらず進学は英文科を選びました。そして社会人になってからも英会話教室に通い、その後留学をしたりと海外の方とコミュニケーションを取れることの楽しさにますますはまっていきました。単語が聞き取れた、言っていることがわかった、洋楽の歌詞の意味がわかった、ひとつひとつの経験が嬉しかったのを覚えています。

今、幼い頃から英会話を習っているお子様達を見ていると羨ましく思うと同時に目覚ましい成長に驚かされます。可能性を広げるお手伝いができたら嬉しいです。ちなみに写真は幼い頃、私が英語に興味を持ち始めた頃のうちの三兄弟です。