英語で自由研究 インクル 英会話 島田市

こんにちは。小学生の皆さんは参観会が、中学生の皆さんは学校のテストが終わり、ほっとしているところでしょうか。

インクル では、先週・今週と2週に渡り参観会を催させていただきました。たくさんの保護者様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

今日は、夏休みの自由研究を英語でしてみては?という提案をしたいと思います。自由研究というと、理科や社会を想像する方が多いかもしれませんが、英語でも自由研究ができます(^^)英語が好きなお子様におススメです。

例えば、

1.身近なカタカナは、英語なのかを調べて一覧表にする

2.国名を英語にし、日本語訳と同じもの・そうでないものを区別し、世界地図にまとめる

3.朝起きてから夜寝るまでの行動を英語で書いてみる

4.料理のレシピを英語で書く

等、みなさんが興味あるものを英語にしてみたら研究が成り立ち、楽しく、また英語の勉強にもなるのでとてもいいと思います。