新型コロナウイルスの対応について(2020/2/28)

新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、当スクールでは以下の対応を進めてまいりますので、ご家庭でも感染症対策に努めていただきますようご協力をお願い申しあげます。

当校では現在のところ、通常通りレッスンを開講していく予定ですが、体調の悪い方やご不安な方は無理せずにご家庭の判断でお休みいただき、振替につきましては後日お伝えしていきたいと思います。

・消毒アルコールでの清掃
各教室にて消毒アルコールでの拭き掃除等で、対応を進めてまいります。
公民館等で行うレッスンについては講師がアルコールを持参して行います。
講師の手指の消毒、各レッスン終了毎に机・イス・ドアノブなどのふきとりを行います。

・定期的な換気を実施
各教室にて定期的に換気を行います。

・一般的な衛生対策の励行
マスクの着用などや手洗いの励行をお願いいたします。また、十分な栄養と休養をとり、人混みを避けるなど感染予防に努めてください。

当スクールのスタッフもマスクを着用してまいります。出勤前に検温し、万が一発熱などの症状がある場合は自宅待機させていただきます。
講師不在に伴う、急な休講等についてはメール等でご連絡さしあげます。


《以下の症状がある場合は通塾をお控えください。》
・風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
・医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合
・スクールにて体調の悪そうなお子様には発熱などの症状があった場合、帰宅を促します。
厚生労働省が公表した「相談・受診の目安」に従って行動してください。
体調不良の場合には、早めに休むようにしてください。発熱が無くても、咳やくしゃみなどの症状がある場合には無理な通塾はしないでください。


今後、状況の変化に伴い、休校など皆様にお知らせすることがございましたら、当スクールホームページにてお知らせいたします。随時ご確認いただけますと幸いです。


皆様に安心してお通いいただけるようスタッフ一同努めてまいります。
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


インクル英会話スクール