アメリカの飲み物 インクル英会話浜松市

みなさんこんにちは。
暑い日が続いていますね。熱中症に気をつけて過ごしてもらえたらと思います。

幼稚園の生徒さんの今月の授業テーマは飲み物です。そこで、今日はアメリカの飲み物で私が不思議な味だけどおいしいと感じた飲み物を一つ紹介したいと思います。

その飲み物は、ルートビアといいます。日本のスーパーではなかなか見られませんが、私がアメリカで暮らしていたときはよく目にしていました。初めて飲んだときは、おいしくない・・・と感じていたのですが、何回か飲んでみるとはまってしまい、今では見かけるとつい買ってしまいます。

もし、見かけたらぜひトライしてみてください!