秋の花といえば? インクル子ども英会話浜松市

みなさん、こんにちは!

インクルのハロウィンパーティー楽しんでいただいているでしょうか?子どもたちの素敵なコスチュームを見るのが毎レッスン楽しみです!

さて、みなさんは秋の花といえば何を思い浮かべますか?
わたしは「コスモス」です。秋に咲く花として有名なコスモスは、英語でも"cosmos"と言うんですよ。
cosmosという言葉は、元々ギリシャ語から来ていて、意味は「秩序」や「調和」だそうです。コスモスの花びらが規則正しく並んでいる様子から、そう名付けられたそうです。

コスモスは和名で「秋桜」と言います。この時期どこでも咲いていて、身近な花ですが、実はヨーロッパからきたとされる外来種です!日本の花かと思っていました。。。

10月~11月が見頃のコスモス、お友達やご家族見に行ってみてください!
(写真はわたしの家のコスモスです!)