運動会お疲れ様です。浜松英会話インクル

こんにちは。ここ数日、暑い日が続きますね。

今日、運動会という学校もあるかと思います。暑い中、本当にお疲れ様でした。練習の成果が出せたでしょうか。怪我なく楽しく終えれたらいいですね。

汗びっしょりでレッスンに来てくれる子達をみると、今日も頑張ったね!と言いたくなりますが、まだレッスンの前だったと思い直します。前にできなかったことが出来たり、勇気を出して発表したり、気付きにくい所に気づいてくれたり、少しでも頑張っているところが見えたら褒めるようにしています。お子様達は、褒めると目を輝かせ、更に頑張ろうとしてくれ、その姿は何より励みになり、嬉しく思います。

また来週から、一緒に頑張っていきましょうね(^^)

F