Homework インクル子ども英会話浜松市

こんにちは。インクルでは小学生クラスで毎月一枚のプリントを宿題としてお渡ししています。一か月で習った単語の復習として書く練習ができるようになっていて、YouTube動画を見ながら学習できることもありご好評いただいています。
5~6年生になると、英検5級対策として頻出単語を毎月30個覚えるようにもう一枚のプリントもお渡ししています。英検のみならず中学校の英語でも使える単語が多いので頑張って一つでも多く覚えられたら…と励まし、毎月月末にはテストも行っています。1ヵ月で30個ということは1日1個覚えればいいということではありますが、続けることは簡単ではないですよね。
私が担当している5年生クラスでも毎月のテストをとても頑張っていて、あと少しで満点だったと悔しがる生徒さんや、30点満点をとる生徒さんが多くいらっしゃいます。かなり時間をかけて勉強しているのがわかり感動してしまうほどです。このテストで満点を取る事がゴールではありませんが、頑張っている姿をみると”この先もいろいろなことに挑戦していけるのだろう”と思います。ご家族の方々もご協力、励ましをありがとうございます!
これがまた、ひとつの自信につながると信じて応援していきます。