September's Topic for Elementary Students

こんにちは。今回は小学生のトピックで今月一緒にレッスンでお勉強しているお手伝いに関するフレーズについてお話ししたいと思います。ワードの確認をする際に、Yes, I do./No, I don’t.を用いて生徒さんにどんなお手伝いをしているか尋ねてみたところ、ほとんどの生徒さんが様々なお手伝いに関し、Yes, I do. と答えていたのがとても印象的でした。おうちの方の働き掛けもあるかもしれませんが、子供たちが自信を持ってYes, I do. と言えるくらいきちんとお手伝いが出来ていることにとても感心しました。お皿洗い、お皿拭き、掃き掃除、テーブルの片づけ、掃除機かけ、洗濯たたみ等、実践の場が頻繁にあるかと思います。是非日々の生活の中で今月学んだフレーズを用い、定着につながるようご家庭でもお声かけいただければと思います。
今後秋も深まり昼夜の気温の変化も著しくなるかと思います。コロナ感染含め、お体大事にお過ごし下さい。