実は怖い?バレンタインデー インクル子ども英会話浜松市

もうすぐバレンタイン!
皆さんは何を作りますか?
私は、何を作ろうかとずっと悩んでいます・・・。

ところで皆さん、バレンタインデーの由来はご存知でしょうか。
実は、ローマの皇帝、クラウディウスは結婚を禁じていたのですが、それに反抗して殺されてしまった、聖人バレンチヌスを祭る日に由来しているそうです。
結婚を禁じたことに反抗し殺される・・・少し怖いですよね・・・。
後世の人々は、バレンチヌスの勇気ある行動に感動し、「聖バレンタイン」と、恋人の守護神としてまつるようになりました。 そこからだんだんと、男女の恋愛に結び付けられるようになったそうです。

由来を知ると少しひやっとしますが、今ではみんなが楽しみにするバレンタインデー!こんな話をした後に言うのもなんですが、ぜひ楽しんでくださいね!