梅雨明けって英語で何? インクル子ども英会話浜松市

みなさんこんにちは!暑い日が続きますね。

数日前梅雨明けが発表されました。平年と比較すると、なんと22日も早い梅雨明けでした!そして今年の梅雨の期間は史上最短で2週間ほどだったそうです。。。ジメーっとして、モヤモヤする時期が過ぎ嬉しい気持ちもありますが、今年の夏は長くなるのか、と思うと不安になります。

さて、「梅雨」「梅雨明け」は英語で何と言うか知っていますか?梅と雨だから、plum rain?と考えてしまうかもしれませんが、「梅雨」はrainy seasonと言います。「梅雨明け」=梅雨が終わった、ということなので、The rainy season is over. となります!是非覚えて使ってみてくださいね!!!

しっかり水分補給をして、暑い夏を乗り越えましょう!