男子モーグル杉本選手 The athlete for mogul インクル 子供英会話浜松市

冬期オリンピックが始まりました❗️初日に出場した男子モーグルの杉本選手は何と袋井市出身だそうです。めったに雪が降らない地域に生まれ、どのように技術を磨いていったのか気になりますね。

杉本選手がスキーを始めたのは小学校2年生の時。家族で行ったスキー場でインストラクターから本格的にスキーを習うことを勧められたそうです。中学1年までは他のスポーツにも親しみながら袋井市で育ち、その後家族で雪のある長野県に移り住んだとのこと。家族も一丸となって諦めずに努力し続けた結果、オリンピック出場という偉業を成し遂げたのですね。

ちなみにmogulは英語で、雪のこぶやモーグル競技という意味があります。オリンピックからもたくさんの英語が学べますね。

昨日の予選では、レース後に「ありがとうございました。」と大きな声で挨拶する姿が印象的でした。結果は予選6位で通過。本選も頑張ってください!