秋桜(コスモス)インクル子ども英会話浜松市

こんにちは!!
まだまだ暑い日が続きますが、レッスンは「Fall(秋)」で行っております。

秋と言えば…私も大好きなコスモスを思い出します。
コスモスは和名で「アキザクラ」と呼ばれています。
確かに、咲いてる様子を見てみると、ちょっと大きな「桜」のような可愛らしい形をしていますよね!!

最近では早いもので6月から咲き始めるコスモスもあるようです。
更に、ピンク色の花というイメージがありますが、オレンジや濃い赤などのバリエーションも増えているそうです。
いろんな色でそろえてみるのも可愛いですよね♪

私も幼い頃、学校帰りに「コスモス」・「トンボ」・「夕日」の秋の黄金トリオを見ながら秋を感じていた記憶があります。
暑い夏が過ぎた時の情景の移り変わりを楽しむのも趣があっていいかもしれませんね♪