花粉症 インクル子ども英会話浜松市

2月に入り、地域によってはすでにスギ花粉が飛び始めているようですね。私も花粉症なのですが、1週間程前から目の痒みなどがあり、花粉が飛び始めているのを感じています。さらに、今年は例年より多くの飛散が見込まれている地域が多いようで、少しでも症状を少なくるすために、しっかり対策をしたいと思っています。みなさんは、花粉症は英語で何と言うか知っていますか。「hay fever」「pollen allergy」などと表現します。さらに、ここで花粉症関連の英単語をご紹介します。

くしゃみ sneeze  鼻詰まり stuffy nose 鼻水が出る have a runny nose

普段から使えそうな単語ですよね。是非参考にしてみてください。