英会話教室に通いだしたら気を付けたい3つのこと  インクル子ども英会話浜松市

英語教室に通い始める際、成功するために気をつけるべき3つの重要なことがあります。

  1. 目標設定:
    • 英語教室に通う前に、何を達成したいのか明確な目標を設定しましょう。目標が明確であれば、どのように進歩しているかを評価しやすくなります。
  2. 積極的な参加:
    • 英語教室では、積極的に参加することが大切です。質問をする、間違いを恐れず思い切って発話をしてみる、宿題を提出するなど、授業や課題に積極的に取り組むことで、理解が深まります。また、クラスメートとのコミュニケーションを活用してスピーキングスキルを向上させることも大切です。
  3. 自主学習と練習:
    • 英語教室の授業だけでは限られた進歩しか期待できません。自宅での自主学習や練習が不可欠です。教材を復習し、追加の読書や聞き取り練習、文法の復習などを行いましょう。また、英語でのコンテンツ(映画、音楽、本など)を楽しむことも、リスニングスキルや語彙の向上に役立ちます。

これらの要点を心に留め、英語教室での学習を効果的に進めることができるでしょう。継続的な努力と自己評価が、英語スキルの向上につながります。

インクル英会話では、児童英検や英検の受検・取得を目標に学習を進めております。
英検の際に必要となってくるスピーキングやリスニングの練習もオールイングリッシュでのレッスンを通して少しずつ身に着くようになってきます。
英検に必要な単語を覚えたり、英文を読めるように読む練習をしたり、自主的に努力しなければならないこともありますが、インクル英会話では先生がしっかりと子供たちをサポートし、レッスン内で仲間と一緒に確認し合いながらレッスンを進めております。
レッスンは勉強だけでなく、その月のトピックにあわせたゲームなどもあり、クラスメートとコミュニケーションを取りながら楽しく学べるカリキュラムとなっております。

今後、子供達の教育に大きく影響してくる英語を是非一度インクル英会話でお試しいただければと思います!!