7月15日は何の日?インクル子ども英会話浜松市

みなさんこんにちは。

みなさんは7月15日が何の日かご存じですか?

英語とは全く関係ありませんが、実は、ファミコンの日なんだそうです。

1983年に最初に発売されたいうことでファミコンの日になったそうですよ。

私も幼いころ、家族と一緒に遊んだ記憶があります。
懐かしいですね・・・。

15日がファミコンの日だと知り、ゲームの歴史が少し気になってしまったので、一番最初に発売されたゲーム機は何か調べてみました。すると、1972年に発売されたオデッセイというゲーム機が世界で初めてのゲーム機だったそうですよ。(画像のゲーム機がオデッセイです。)テニスや卓球などのゲームが遊べたそうです。

初めてのゲーム機からたったの10年でファミコンが発売されたなんてすごいですね。テクノロジーの進化はすごい・・・。