Hangry インクル子ども英会話浜松市

みなさんこんにちは。

早速ですが、タイトルの言葉、みなさんはご存じですか?
一見「hungry」に見えるこの言葉、実は2年ほど前にオックスフォード英語辞典に追加された新しい言葉なんです。

「Hangry」という言葉は、「hungry」(空腹)+「angry」(怒る)が混ざった言葉です。お腹が空きすぎて、いらいらしている状態を指します。
お昼近くになるとごはんを食べるまでムスッとしていたり、朝はピリピリしていたり・・・そういうときにピッタリの言葉ですよね!

言葉と言葉を組み合わせて一つの単語になるなんておもしろいですよね。
こういった言葉は他にもいろいろあるようなので、みなさんもぜひ探して使ってみてくださいね!