self-introduction!! インクル子ども英会話浜松市

こんにちは!
今回、自己紹介をさせていただくことになりました、バイリンガル講師の福永です。

1985年10月10日生まれ。
山口県下関市出身。
趣味はゴルフです。

3歳で父親の仕事の関係でイギリス・スコットランドのグラスゴーへ。
平日は地元の小学校に通いながら、土曜日は日本人学校で日本語の勉強をしておりました。
日本語も覚えたての頃から急に英語での日常生活を送ることは大変でしたが、小さい子供だったせいか
順応するのに時間はかかりませんでした。
英国の文化に触れながら6年間過ごし、9歳の時に日本に帰国しました。
帰国してからは海外生活での経験を活かし、交換留学生の通訳や中学生の派遣団募集に応募しアメリカにホームステイに行ったりと積極的に英語と触れ合う事を忘れずに学生時代を過ごしました。
短大は言語コミュニケーション学科の英語コースに進み、英語力だけでなくコミュニケーションの大切さも学ぶことが出来ました。

インクルの自己紹介文にも書かせていただいておりますが、コミュニケーションの大切さという事に重点をおいて英会話を子供たちに1つの大切なツールとして身につけてほしいと思いながら教えております。
子供達と楽しく英語力を向上していけるよう努めてまいりますので今後とも宜しくお願い致します。