Summer holidays 夏休み インクル子ども英会話浜松市

すでに学校が始まった生徒さんもいると思いますが、夏休みはどうでしたか?
レッスンの時に皆さんから夏の思い出を聞けるのを楽しみにしています!

私は夏休みに愛知県新城市にある、"阿寺の七滝"へ行ってきました。日本の滝100選に選ばれているほか、国の天然記念物にも選ばれている場所です。行った日はとても暑い日でしたが、滝の周りは涼しく、マイナスイオンですーっと癒やされました。滝は迫力があり、自然のパワーをたくさんいただいてきました。

さて、滝は英語で何と言うか知っていますか?滝は英語でwaterfallやfallsと言います。「水(water)が落ちる(fall)」なので、覚えやすいですね。まだまだ行きたいところはありますが、自然が大好きなので、皆さんのおすすめスポットあれば教えてください!