おもしろ英単語 インクル子ども英会話浜松市

インクルのバイリンガルの先生は海外に住んでいたり、留学をしていた経験のある先生が多くいます。

私もその一人で、遠い昔、イギリスに住んでいました。

イギリス人から教わった「へー!おもしろーい!」と思い、未だに覚えている言葉を紹介します。


1つ目が”Skyscraper"です。sky(空)scrape(削る)どういう言葉だと思いますか?

正解は超高層ビルです!空を削ってしまいそうなほど高いから、skyscraperと言うそうです。

2つ目は"sleeping police"です。sleeping(寝ている)police(警察官)。

写真にヒントが出ていますが、そうです!スピード防止帯のことです。

通るときにスピードを緩めるので、「寝ている警察官」という何とも面白いネーミングですよね。