伝える力 インクル子ども英会話浜松市

こんにちは!!
インクル英会話スクールです!!

新学期から1ヶ月過ぎました。
新生活に緊張していた子供たちも、ようやく落ち着いた様子でレッスンを頑張っています。

さて、最近の気付きとして、中学生クラスが少しずつ盛り上がりを見せております!!
今まで自分の話を伝えることが恥ずかしかったり、難しかったりしていた子供たちが
一生懸命、英語で伝えようと頑張っています。
個人的な見解ですが、当校で毎回月に1回行っている「スピーチ発表」が身についてきているのかなぁと思っております。
昨年から続けてきましたが、回数を重ねるごとに文の組み立てや、発表するときの姿勢が良くなっています。
また、同じトピックについて考え、発表することでクラス内の雰囲気も和み、お互いに会話も増えてきているように思います。

最近では、ゴールデンウィークについて子供たちに質問していますが、しっかりと大きな声で答えてくれてます。
なかなか話すのが苦手な子がいても、クラスの仲間の力を借りて一生懸命に伝いてくれる姿には喜びを覚えました。

今完璧にできなくても、まずは「伝える」という気持ちが大切です。
英会話だけでなく、今後の子供達の将来に大きく影響してくることだと思います。
今後もしっかりと子供たちに英会話を通して「伝える力」を育てていけたらと思っております。

今後とも宜しくお願い致します!!