紅葉って英語で何ていうの? インクル子ども英会話浜松市

今年みなさんは、どこか紅葉の名所へ行きましたか?

紅葉には、植物の「モミジ」という意味と、葉の色が赤や黄色に変わっていく「こうよう」の意味があるそうです。日本の紅葉の名所でよく見かけるイロハモミジは、英語で、“Japanese maple”と言います。

紅葉のことは英語で、“autumn leaves” または“fall leaves”と言います。“autumn” も “fall” も「秋」を意味しておりますが、イギリス英語では “autumn”、アメリカ英語では “fall” が一般的に使われています。

それでは、紅葉するとは何と言うでしょうか?

紅葉するとは=葉の色が変わる現象のことを表しますので、「変化する」という単語"change"や"turn"を使って表します。

例えば・・・

The leaves change colors red or yellow in the autumn.(秋になると葉っぱの色が赤や黄色に変わる)と言います。

先日、引佐町にある方広寺へ行ってきました。

葉っぱが赤や黄色、オレンジ色に色づいていてとても綺麗でした。方広寺では紅葉のライトアップも行っているそうなので、ぜひ行ってみてくださいね!!!