ひな祭り doll's festival for girls インクル子供英会話浜松市

3月3日はひな祭りでしたね🎎みなさんはお祝いしましたか?レッスン中にも女の子にはそんな質問をしましたが、みんなすると答えていました😊やはり日本ではとても大きな行事だなと実感したのですが、海外ではひな祭りのようなイベントはあるのでしょうか?

何と、ひな祭りのように女の子の健やかな成長を祈る行事があるのは日本だけだそうです。そのため、海外から来た方々からすると、雛人形やお祝いの様子は、とても興味深いもののようです。

私自身は、小さい頃に雛人形を飾ってもらうと嬉しくて何度もオルゴールを再生したり、時々、一緒に飾ってあるひなあられをつまんだりしていました。今でも楽しみな行事の1つです。

こんな日本独自の伝統行事を海外の方々に英語で説明出来たら楽しい会話がひろがりそうですね。