去る三月。 インクル子ども英会話浜松市

こんにちは!!
いよいよ3月ですね。
ついこの前、「Happy New Year」と新年を迎えたかと思ったら、もう3月です。

みなさんは、「一月往ぬる二月逃げる三月去る」をご存じですか?
これは、正月(一月)から三月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまうことを調子よくいったものです。

一月は新年を迎え、楽しく過ごして行く…二月はいつもより日数が少ないこともあり逃げ切られ…三月はあっという間に去る…。。。
受験生の人は特にこの1月からのラストスパートが目まぐるしく過ぎていったのではないかと思います。

三月が去ったら、いよいよ春満開の四月!!
進学・進級・新生活♪
楽しいことのオンパレードですね!!

去っていく三月を横目に気が付けば四月…なんてならないように、一刻一刻を大切に過ごして行きましょう!!